Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Vines関連かと勘違い…
久々で書きたいCDは山盛りですが徐々にこなしていきましょう。やっぱりblog書いてるとタイピング練習なるなぁ。

シカゴ出身The Hush Soundです。
いやね、試聴のみで全く予備知識なしに下のCDを買ったもんで、どっちがバンド名でどっちがCD名か分からなかったわけですよ。
男女混声Vo.の4人編成バンドです。
なんか説明にFall Out Boyのメンバーがプロデュースとか書いてあるからてっきりそっち系の音を想像していたらガッツリ裏切られます!!個人的にはメチャメチャいい意味で。

説明だと直球パンクしか想像できませんがいやはや、ロック、ポップ、ジャズ、スウィングごった煮スタイルですわな。
これが2ndAlらしくメンバーの年齢は知らないんですが、それだけのジャンルを混ぜ込みつつもしっかり消化出来ていて自分達の音として放出している完成度の高さは凄いと思う。

女Vo.の方はThe Cardigansみたいな感じの声で好印象。男Vo.との声質の相性も◎

Ben Folds Five髣髴とさせるピアノから始まる「We Interwind」やJazz色の強い「Don't Wake Me Up」で気持ちよく踊るもよし、「Light house」や「Where We Went Wrong」で男女Vo.をそれぞれ楽しむもよし、攻守のバランス感覚が非常に優れた一枚。

ジャケットも含めて相当質の高い一枚。捨て曲もないしAl単位で勝負できる。ちょっと凄いぞこいつら。末永く聴けそう。
実際何歳ぐらいなんだろうか??ある種完成されつつある音を作ってるだけに気になるところ。間違いなく買いです。

The Hush Sound「Like Vines」
20061106012221.jpg

今のBGM:The Upper Room「Black And White」
コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございました!
私も記事書きましたけど、The Hush Sound、良いですよね!ごった煮ですけど、とてもポップですし、雰囲気が良いですよね!
リンク、貼らせて頂きますね!TBはFC2とアメブロは相性悪いみたいなので、出来ないのが残念です(苦笑。
2006/11/06(月) 02:38:55 | URL | zuma #-[ 編集]
すみません。追記です!
TB、諦めていたのですけど、うまく出来ました!よろしくお願いします。不要でしたら遠慮なく削除してくださいね!
2006/11/06(月) 02:51:42 | URL | zuma #-[ 編集]
どうも
zumaさん、返事遅れました。
開店休業中だったためほぼ更新がなく、見てる方もいないblogですが、よかったらちょいちょい見て下さい♪
2006/11/10(金) 02:04:19 | URL | 南派少林寺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私の今月の15日までのPC(つまりiTunes)から曲が流れたアーティストの週間チャートです。last fm での集計です。Last fmについては前にちょびっと書きました 。最近聴いた曲とかそういうチャートも見れるように出来るんだけど、今日はとりあえず、週間チャートだけ画像イメ
2006/11/06(月) 02:50:14 | あれこれ何とか好奇心
