Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
POPS第三弾
アーティストを紹介している順番ですが、好きな順番ではありません。たまたまその日聞いたものだったり、なんか書きたくなったヤツを書きなぐってます。ipodをランダム再生で使ってるんですが、「お、そうだよ、こいつ書こう!」って感じです。
ギターポップというかそういったのが続いてるんでそろそろ違う系統も…といいつつ今回も…

はい!今日はDaniel Wylieです!
世間的な認知度は結構低いんでしょうね。洋楽を主に聞いてる人以外の一般人はまず知りませんわな。
Cosmic Rough Ridersの元Vo.といえば少し納得する人も増えるでしょうか。
ソロとしてはまだこの1枚しか出していないはずですが、なんというかCosmic Rough Ridersも好きなんですが、バンドより全然好きな曲多いです。なんだ?好き勝手やってる方がのびのび出来ていい曲書けますか?
っと乱暴な言い方になってしまいましたが、CosmicよりPOP寄りなのがDaniel、DanielよりRock寄りなのがCosmicって感じでしょうか。両方いいしその辺は好みですかね。
好きなバンドが解散なりメンバー抜けて別名義で活動した時、両方好きになることってまずないんですが(ついついバンドのカラーを求めてしまったり、明らかにしょぼかったり)結構例外的な存在です。
Alは一曲目からリードトラック「Make Love To The World」からがつ~んときますね。タイトル通りきれいでLove&Peaceなメロディー♪
全曲ほんとに晴れた日曜日の朝に似合うような爽やかさ。あたかも木漏れ日のようで目覚ましにセットすれば清々しく起きれそうです。今日みたいな雨の日にはこれで気分も晴れてきます。
ほんとに捨て曲はないと思います。
ただ1stですから曲を(Cosmicの間にも)書き溜めていたでしょうし、2ndでこのクオリティーを保てるかが気になります。っていうか保って!!
メイクラブ、トゥーザワ~~~~ル♪

Daniel Wylie「Ramshackle Beauty」
20050611151842s.jpg

今のBGM:Daniel Wylie「Make Love To The World」
