Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勝手にベスト
どうやらOasisがAlを出すらしい。Alって言っても「Tha Masterplan」以来のB面集。
こいつは朗報!!Sgを買わない自分にはとっても都合がいい。
「The Masterplan」でも「Stay Young」「Rockin' Chair」とかいい曲目白押しだったんで(そこまでいかずとも)期待してしまう。
その一方で噂されてたベストAlは「ベストAlってのは終わったバンドが出すもんだ。俺達は解散してからベストAlを出す!!」的な事を言ってたそうな。
いいんじゃないか??ベストAlを出すとその後のAlに関心なくす事もあるしな~。

ほんでそんな記事読んでたらコンポで聞くようにベストCD-Rを作りたくなってきた。
どうあがいても1枚は無理だ。2枚で行こう。だらだら74分もきついし、1枚につき12曲ぐらいでいいか??
などと勝手にルールを作ってプレイリストを作成してみた。以下がその顛末です。

Disk1
1.Rock'n'Roll Star
2.Morning Groly
3.Lyla
4.Songbird
5.Stop Crying Your Heart Out
6.Acquiesce
7.Little By Little
8.Cum On Feel The Noize
9.Wonderwall
10.Round Are Way
11.Don't Look Back in Anger
12.All Around The World

Disk2
1.The Hindu Times
2.I Hope,I Think,I Know
3.Supersonic
4.Cigarettes & Alcohol
5.Rockin' Chair
6.Love Like A Bomb
7.Some Might Say
8.Stay Young
9.Let There Be Love
10.Live Forever
11.Champagne Supernova
12.Whatever

どうでしょうか??作ってみて気付いた…4thがねぇぇ!!
まぁあんま聞いてないし必然とも言えるか??
これをご覧になった方は異論反論ぶち上げてくれると嬉しいです。「この曲がないやんけ!!」「1枚でもまとまるわい!!」などお待ちしてます。

Oasis「Don't Believe The Truth」
oasis20.jpg

ヘンテコ6人組
Dovesの単独公演があるみたいだ。まだ見た事ないし、Alもいい。ライブも定評があるし是非行こう。チケット売り切れてないといいなぁ。

今日はThe Go! Teamです。
はい、名前からしてヘンテコ。なんだ途中の!は。
UK出身の6人組集団、The Go! Teamです。雑誌で写真見た事があるけど、メンバーがそれぞれ赤地に白抜きで「G」「O」「T」「E」「A」「M」と書いた一文字Tシャツ着てました。
どこまでも色物集団の臭いしか感じません。絶対アホみたいに明るい音出してるんだろうな~っと思ってたら、考えなしって分けでもなさそうだ。
バンドサウンドを中心にしてるんですが、ロック、ポップ、パンク等の音を上手く出してますな~。ちょっと古めかしい70年代的なメロディーが随所に出てます。
Alの中では結構インストの曲が多いんですが、それを感じさせないポップなメロディー。色んな音が積み重ねられていくバンドセッション。あ~踊れます♪今年Space Cowboyの次に踊らせてくれています(発売自体は去年だったかな?)。
中でも「Bottle Rocket」(ペットボトルロケット?)は秀逸!!初めは「お~う、いい曲じゃ~ん♪」と踊り狂ってただけですけど、タイトルを見てからじっくり聞いてみると、ロケット発射前から勢いよく離陸!!壮大な空へと飛び立っていくロケット!!それに乗り込んでいる希望に燃える操縦士!!…そんな光景が目の前に広がるようです。
録音機材のせいか、このチープな音も曲にマッチして最高にツボ!!
タイトルすらも漫画の必殺技のようなB級さを漂わすAlですが、中身の密度は中々のA級。聞いておいて損はない1枚です。
どうやらFUJIROCKでも気持ちいいライブを展開してくれた彼ら。しかし、一抹の不安は拭えません…
このAlである程度パターンを出し尽くした感のあるThe Go! Team、果たして2枚目でも新鮮さを感じさせてくれるものとなるか心配です。
劣化コピーのようなAlになるかならないか、そこが正念場だろうか?
まぁ暫くはこのAlで踊らせてもらおう。

The Go! Team「Thunder Lightning Strike」


今のBGM:Godiego「The Galaxy Express 999」
