Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近よく聞く曲
眠い。blogをちゃんと更新出来る自信が無い。そんなわけで場つなぎ的に「最近よく聞く曲TOP10」でも書いてみようと思う。
別に集計とってないから憶測によります。では早速…

1.Ashes/Embrace
マジで名曲。完全復活を告げるに余りある超名曲。コーラスのオーディエンス(聖歌隊みたいの)は少々反則気味だけど…購入が遅れたとはいえ未だに1曲リピートしまくっていて食傷も近いかな。

2.Somewhere Else/Razorlight
世界にもまれて確実に一つステップアップを果たした名曲。少々楽器が混じるも、主にジョニーのG.のみでここまでの曲を作れるとは…2ndAlへの期待も高まるばかり。

3.Where The Street Have No Name/U2
なぜか最近ヘビロテ。イントロからのG.が耳を離れません。どっちかというと起伏の無い曲なのになぜ?PSBの「Where The Streets Have No Name (Can't Take My Eyes Off Of You)」と合わせて聞いてます。

4.Seven Days In The Sun/Feeder
100%ライブの影響。アンコール二発目でした。ライブ後は初期の曲を聞き返すようになりましたがこれを一番聞いてるな~。やっぱ初期もいい。

5.光は光/100s
全然あきない100s。やっぱこの曲は朝に聞いてしまう。電車乗ってipod一発目の出番は最多かな。

6.In The Morning/The Coral
これもライブ参戦予定のせいがあるかも。でも3rdAlでは抜群に好き。ミドルテンポで曲が生きまくってます。何故かPCにインポート出来ない…

7.I Get Along/The Libertines
パンクですね~。荒々しさが最高です。記事を書くキッカケにもなった曲。下駄論下駄論♪

8.ダンデライオン/Bump Of Chickin
カラオケでも歌うけどG.のラインがカッコイイ。バンプの歌詞が物語になってる曲が好きです。

9.Jump Around/House Of Pain
最近クラブで聞かないけど定番曲の一つでした。中古で見つけて聞きまくってます。ジャンプ!ジャンプ!!

10.Bank Holiday/Blur
これも中古でやっとこ「Parklife」を見つけてコレクター的意味合いで購入。一番聞いてるのはこの曲。

とまぁこんな感じでしょうか。一覧を見てみるとなんかやっぱりUKによってますね。
曲単位だとこうなるか。Al単位だと完全に別物ですが。最近少しUK離れしたかとも思ってたんですが。
人間そう簡単には変わらんってことですかね。
私としては変化を見るのもおもしろいので月イチぐらいでこれやるかもしれません。
