Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自分にとってのロックスター
これが初blogとなります。拙い文章と内容でしょうが、暖かく見守って下さい。

さて第一回となるとやっぱりOasisですね。
歴史上には偉大なスターやバンドは確かにいますが、90年代に中高時代を生きてきた自分としては、やはりOasisこそがロックスターなんです。
94年にデビューしたリアム、ノエル=ギャラガー兄弟を中心としたバンドで、1stAlの一曲目には「Rock'N'Star」と冠する曲をもってきた傲慢極まりない奴ら。
リアルタイムで彼らを聞いたのは3rdAl「Be Here Now」から。
いわゆる駄作って言われてるヤツですよ。ノエルも言ってるし…
個人的には生まれて初めて自分で買ったAlで思い入れも深く、そもそもが全然悪くねぇよ!なんですが、好きな作品です。リアムも言ってるし…
そういった意味でも当時からずっと好きで今でも一番好きなのは感慨深いです。もう一生変わらんかも。
新作も好きです。先行Sg「Lyla」も最近のOasisらしい曲で純粋にイントロ聞くとテンションあがります。
色々なメンバーが曲を作る(作れるメンバーが入った)事で、また少しOasisも変化したように思います。
「Oasisは死んだ」、「2ndまでだった」という人もいますが、リアムがいてノエルがいる限りはOasisは生きてるっしょ。
昔のような曲が無くなろうが、リアムの声がへばろうがOasisは生きてる!!あんたが嫌いになっただけやろ!!…って言ってやりたい。

…まぁ今年のサマソニが、初Oasisなんですけどね…
へーイ、ラーイラー♪っと

Oasis「Definitely Maybe」
oasis19s.jpg

今のBGM:The Cooper Temple Clause 「Film Maker」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~☆
ギャルな音楽バカ なぎさでしゅ!
ブログを拝見させていただきました~
私とは、ちょっと音楽の趣味が違うかもだけどブログの内容はなかなか一緒です
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
OASISは、LIVE FOREVERとかWHATEVER 
MORNING GLORYあたりが大好きです~
近いうちにOASIS書きたいと思いますんで
ちょくちょく遊びにきてくらさ~い
2005/06/13(月) 02:32:21 | URL | なぎさ #-[ 編集]
はじめまして~。牛馬鹿丸です。
なぎささんのコメントが初コメントです(涙)。
blob拝見しました。ストーンズ、AC/DC、ZEP辺りって曲は聴いたことあるんですが、聞き込んだことが無くて読んでておもしろいっす。DEEP PURPLEははまりましたが。
BURRN!が愛読書のあたり俺の女友達連中に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいっす。
2005/06/15(水) 02:25:53 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
月曜5限は辛いです( ´д`)眠いのもあれだけど、お腹すくのよね!そんなわけでいつもはグダグダになって授業受けてるんですが、今日のM先生の授業は面白かった!英国と米国の政治てのがトピックだったので、はい熟睡準備!と意気込んだ(?)んです。ところがどっこい。←
2005/06/14(火) 01:35:03 | C L O C K S :
