Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
社会人になっても夏はフェス
どうにもこうにもさぼりまくりなBlogです。
毎日遊び呆けてはいるけど更新はせず。案外社会人になってからの方がマメに更新するんじゃないだろうか?

はてさて本日をもって第五弾まで発表されたサマソニ06の面子。下の画像をクリックしてもらえれば出ますが…今年ばっかりはフジより全然良い面子です♪
当初は(ダウンロードフェスのように)完全にメタル色に染めるかと思いきや、冷静に今の面子を見てみるとダンス面も結構充実しているし意外にカラフルになりつつある面子。
というかメッチャ豪華ですな。
本来フジだろうとタカを括っていた連中(Daft Punk,Massive Attack,DJ Shadow,Tool等)を根こそぎブッコ抜いた手腕は感嘆に値します。
とりあえずMetallica,Daft Punk,MUSE,The Flaming Lips,Phoenixは第一希望としてどうしても見たい面子。まぁ既にどれかは無理だろうが。
第二希望はDJ Shadow,65days Of Static,The Cat Empire,The Kooks,くるりでしょうか?
全部見れる奇跡が起きたらチケット代なんか余裕で元が取れます。
まだまだ追加で見たいバンドも出てくるだろうから怖いような楽しみなような…
世間的に評価の高いサマソニ03とは系統は違えど豪華な面子だ♪

更に今年はウドーフェスも一年の充電を経て開催。
既にKISS,Santana,Jeff Beckなどウドーらしい大駒を駆使したラインナップが発表されています。
噂ではPrinceまで出るかもしれないとか。流石は大味のウドーさんだ。

さて、それに対して自他共に認めるところであろう日本一のフェス、フジロックですが何とも弱い。
新人勢はClap Your Hands Say Yeah,Mistrery Jets,The Spinto Band等程々に抑えてあるし流石な所でしょう。
しかし問題は大御所、中堅連中。
Red Hot Chiri Peppers,Super Furry Animals,Franz Ferdinant,Yeah Yeah Yeahs,Mogwaiとか良いバンドである事は認めますが、ことフジロックにだけ関して言えばマンネリ感は拭えません。
今年は特にこれといった目玉が無く、新しい風が吹き込まれる要素が少ないように感じます。
復活Kula Shakerは見たいですがね。

因みに主催のSMASHの日高という人がフランツとレッチリはそれぞれの日のGreen Stage(メインステージ)のトリ。あと一日は日本人かフジお馴染みのバンドと言ってたらしいのでやっぱりパンチよわ~。

というわけで面子、金銭面、交通面など考慮した上での現在の私的フェス順位は

1.Summersonic'06
2.UDO Music Festival 2006
3.Fuji Rock Festival'06

です。
サマソニは何より面子がいいし、やっぱり都市型だからチケット代は別として帰宅出来たり諸費用かからないのもデカイです。
ウドーも諸費用かからないし、見たことないアーティストが揃ってるのも好印象♪というかフジの評価が下がってしまっているのが最大の要因ですが。
さぁこれからのフジの逆襲が楽しみだっちゃ!!



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
牛馬鹿丸さん、お久しぶりです。
この度、「Blindplace」の音源を、新曲を含め、WEB上にUPいたしました。もしよかったら聴いてください。
http://sound.jp/blindplace

自分はRadioheadがFujiにくると踏んでいるのですがどうでしょう?あとは解放されたMOGWAIをもう一度、体感したいというのもあります。サマソニは65daysofstaticがかなりみたいですねー。初来日なので、サマソニ前後の単独を狙っております。
ウドーやっちゃってますよねー。ビックリいたしました。
2006/04/03(月) 10:13:06 | URL | Hiroshi #I/GSR9oU[ 編集]
お久です
つうかページパワーアップしてますやん!!相変わらずUKな感じの曲作ってますね♪
65days of stataic好きそうですね。Al買おうとしたら不具合らしくてメーカー回収してて在庫なかったです…
2006/04/05(水) 22:32:38 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
