Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
正にBritPop全盛!!
会社の研修は大変なれど、実家から二駅隣に本社があるため通勤時間が30分ほど。近い!近いぞ!!これで本配属も本社だったら最高なのにな~。

久々のオムニバス物「The Best... Album In The World ...Ever!」です。
さ~ご存知の方は果たしてどれくらいおられるんでしょうか?ググッてもイマイチ日本語のHP出てこないし…
この作品自体は結構有名なシリーズなようなんですよ。
「The Best…」の所にジャズ、レゲエ、ヘビメタ、グラムロック、クラシックetc…様々なジャンルを当てはめてシリーズ化されている物ですが、私が紹介しようとしているBritPopの作品がこれでもかと散りばめられた作品のタイトルが見つからないんです。「The Best UK Rock」とかか?
因みに下の画像はVol.1なんですが私は中古屋でVol.3までまとめてゲットしました!!それ以降があるかは不明すぎ。
一つ毎に2枚組なんで合計が6枚ってわけですが、これがどうにもボリュームと共に内容が濃い!!
全てリリースが96年となっていて(同時リリース?)UKの一つの最盛期であるBritPopを感じたい人には最高の選曲となっているわけです。
え~っとじゃあ、ざっとアーティスト名を羅列してみますね。生唾ものですよ♪

Oasis,Blur,Pulp,Radiohead,Ash,Supergrass,Ocean Colour Scene,The Smiths,Stone Roses,New Order,Under World,Paul Weller,Cast,Lush,Elastica,Placebo,Happy Mondays,Sleeper,Terrorvision,Menswear,Echobelly,Gene,Teenage Fanclub,Levellers,Garvege,The Wannadies,Dubstar,Goldbug…etc

はい!書ききれません!!
なんつうかあなた方はレーベルって単語知ってますか?ドリームチームもいいとこでしょう。
勿論選曲自体も王道からベタではないけど外せない曲まで渋い感じ。
書ききれてないけどBritPopの一発屋どもがバリバリ入ってて本間に飽きない作りですわ。
三作品で大体120曲前後収録されてて聞ききれません。
ここまで聞いただけで90年代Uk好きには生唾止まらないでしょう。だって止まりませんから。
入門編には最適!!懐かしむのも良し!!これぞオムニバスの鏡です。
映画「Live Foever」のサントラより遙かに魅力があるのは内緒です。

V.A「The Best... Album In The World ...Ever!」


今のBGM:Terrorvision「Perseveranse」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
