Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
半年振りの更新
しっかしまぁほったらかしたもんだのう…
半年ばかり放置して…サマソニ前の予想で止まってるし…

これからはちょいちょい更新したいもんだ。

ほんでmixiで感想、レポはやってしまったのであろうことかコピペでサマソニの感想をこっちにも貼ろうと思う。手抜き!!The 手抜き!!


サマソニ行動パターン
8/12日
MUM DJ SET→Copeland→Mando Diao→We Are Scientists→Andrew W.K.→My Chemical Romance→MUSE→Linkin Park→(クロージング)涼宮ハルヒ

8/13
Johnny Boy→65daysofstatic→The Feeling→m-flo→El Presidente→Phoenix→The Cardigans→The Rapture→Daniel Pawter→くるり→The Charlatans→Daft Pank

見たかったけど入場規制
Arctic Monkeys,マキシマムザホルモン

見たかったけどすっかり忘れてた
The Cat Empire,Devendra Banhart,Ugly Ducking



続いては良かったアクトですわ。

1.Daft Pank
今年もあったよ神ライブ♪言う事なし。一時間以上ノンストップで踊り続けた。
OPの「Robot Rock」の時点でこの順位は不動。
わんもあた~いむ♪

2.65daysofstatic
期待はしてたけど、それ以上にとんでもなかった!!MogwaiやSigur Rosのライブは見たことないけど、それ以上に攻撃的な物だと思う。
ドラムはっちゃけ杉。

3.MUSE

予想通りというかLinKin Park待ちの多くは不動。なれどもパフォーマンスの高さは全バンド中髄一!!良い意味でCD通りの音を出しやがる。
観客さえ良ければ1位だったんやけどね。
MUSEのマシューは化け物か!!!

4.Mando Diao
日本ではまだまだ人気。っていうか新曲もいいし何故に本場では売れないかね??パフォーマンスも盛り上がるし♪ただoioi煽るな!!

5.m-flo
なんでこの順位やねん!!って感じですが、リサ登場の旧ナンバーは懐かしさ爆発!!皆一緒に手を振りまくりで楽しかった♪

6.Andrew W.K.
兄さんはやっぱり兄さんでした。初っ端から客席中ほどから登場とは♪ただ音悪し!!何言ってか分からん。
あとはやっぱ1stの曲以外は余剰感否めず。

7.Linkin Park
予想通りの盛り上がり。噂されるほど演奏も酷くないし。やる曲やる曲がキラーチューンじゃ盛り上がるなってのが無理だわな。
ただ盛り上げ方が板についてないのはどうだろ??

8.The Charlatans
ひょっとしたらMUSE以上のアウェイの状況でよくやった。最近のCDは聴いてないので知らんが往年のナンバーはCDより遙かにカッコイイ♪流石の貫禄ですわ。

9.El Presidente

下世話なディナーショウと言わんばかりのパフォーマンス♪苦労人だけあって安定してた。盛り上げも板についてるし、ほんわかしたいいライブやった。

10.We Are Scientists
以外に演奏良さげなんですが??CDよりライブの方が好印象なのも○
声がまんまThe Departureなのもワラタ♪


ざっとこんな感じで。
実際そうだったのが、自身の感受性が薄れてしまったのか正直ぼやけた印象を受けたライブが多かった。
全体的に見たアクトでは観客も少々大人しめだったのでその影響も大きそう。
ライブはオーディエンスも含めてなんぼですからな~。


書くべきか否かダメアクト
1.Daniel Powter
終始動きがなんだか気持ち悪かった。「Bad Day」で歌わせようとするもみんな歌えず♪
空気読めなさMAXながらも終演後はトリ並みの貫禄で礼してました。

2.くるり
サウンドチェック長杉。なんでそんな少人数でやってんの?ライブは良い感じだったけど、「立命館!!」と叫んでた横の連中が空気読めず暴れまくりで萎えまくり…MCは良かった。

3.Keane
主催者よ、キャンセルはもっと大々的に知らせなさい。各ステージの朝一で開始前に一斉アナウンスとか。

以上!!サクッとまとめてみました~。
20061105175517.jpg

今のBGM:The Click Five「Just The Girl」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
