Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Count Down Japan06/07 その2
20070102014924.jpg


はい2日目。驚くのは前日の改善点が早くも反映されていること。
女性用トイレの増設。乱雑長蛇の飯屋の列に対しテープで整列方向を決めるetc...
ただDJブースは人がメチャ増えて、ダンスフロアっつうかライブ会場化、DJの煽り方も拍手ばっかでちょいウザイ。あと二日目以降曲が被りすぎでしたな。ではいってみよう。

12/30
また12時過ぎにゆっくり到着。

The Back Horn
既に始まってた。レベル高いね!!
演奏力、曲の力、Vo.の魅力など全てが高レベル。トップバッターには勿体無いね。
「未来」はやっぱ名曲。スローテンポながらも力強さは抜群。このバンドの能力が100%発揮された名曲だ。
結構昔のビジュアルチックなギターリフが多いのは少し失笑。でもCD借りよう。

DJブースで「マウンテンアゴーゴー2」を聴く。キャプテンストライダムを見に行こう。

キャプテンストライダム
こんなバンド人数多いと思ってなかった。結構面白い曲やるなぁ。
若干Vo.がエレカシと被りますわな。
早々に「マウンテンアゴーゴー2」が聴けたので満足。山のように見える~♪

ULTRA BRAiN
ライブが変と聴いた事があるので見に行ってみる。…変だった。
DJ OZMA風のG. に忍者と海パン一丁オトコ、猿の着ぐるみに変な画家。そしてドン引きの客達。
空気に耐え切れず脱出。

メシ。ドネルケバブ購入。旨い!!DJブースで踊る。人多すぎだって…

BENNIE K
時間潰しがてらに見ようかと思ったら…普通に凄いやんか!!
なんせ完成されてますワナ。トラックは鳴らされてるだけやけど二人のVo.に力がある。パフォーマンスは一流。
ラップじゃない方メチャカワイイ♪
「Oasis」、「Satisfaction」を聞いた時点でタイムアップ。移動です。

フジファブリック
BENNIE Kに後ろ髪引かれつつ開始直前に到着。
結果は見て正解!!こういうダンスビートを基本にしたロックはやっぱ好きだわ~♪
メチャクチャカッコイイね。ライブは微妙って何かで見たことあるけど全然CDより良かった。力強さもあるし、音が強烈!!
新作のSgの宣伝をしつつ、やるのはそのカップリングという茶目っ気もあり。シュールだ。
最後の「虹」、「TAIFU」、「銀河」の3連発にノックアウト。いいわ~。最高!!

KREVA
チラ見。Sgやってた。でもあのKickのDJが作ってるであろうスカスカのトラックはやっぱ嫌い。隙間だらけだし。
盛り上げ上手でした。「イッサイガッサイ」聴きたかったけど移動。

Beat Crusaders
凄い客の数。盛り上げ方は流石の一言。序盤に「Hit In The USA」も聴けて満足。
でもどうもどの曲もイマイチ。悪くはないんだけど、魅力が一つ足りない。「Be My Life」とかいいのもあるんだけど、どれもどっかにありそうな感じ。残念、移動。

マキシマムザホルモン
まさかこんなに世に受け入れられるとは思わなかったホルモン。サマソニで見れなかった分も楽しみ。
メンバー登場から凄い会場のボルテージ!!結構後ろなのにモッシュ起きるかと思った。
デス声ハードコアとポップでキャッチーなメロの破滅的な同居が最大の魅力。
全員Vo.と演奏陣の冴え渡るテクニック。特にB.はレッチリのフリーを敬愛していると言うだけあって人間業ではないチョッパーの嵐。いかつ過ぎます。
あと、G.ga歌っている時の顔は子供が泣くのでスクリーンに写さないように。
「こってり締めの儀式」などMCも面白いし盛り上がりもバッチリ!!最後は「恋のメガラバ」でキッチリ締め!!本日のMVP!!
三度の飯より飯が好き~~~!!!!

DJブース(Guest:曽我部恵一)
ちょっと楽しみにしていたので見てみる。曲を繋ぎたいのは分かるけどグダグダ…繋ごうとしない方良かったのでは??早々に退場。

ザ クロマニヨンズ
帰ってきたぞヒロトとマーシー!!あの二人がバンドをすることに意味がある!!
もうメチャ贔屓目入ってます。曲がメチャいいとは思わなかった。もう少し練ってから曲にした方がいいんじゃないの??とも思った。
でもそれ以上にやられた!!ヒロトがそこに居てマーシーのG.に乗ってロックしているんだから。
全曲ノリノリで「タリホー」は歌いまくったけどもね。
持ち曲全部やって行きました。バイバ~イ♪

くるり
岸田繁ソロも含めると2006年4回目のくるり。2005年まで見たことなかったのに…行くフェス行くフェスいるんだもんなぁ…
さて感想としては今までで一番ダメだった…客に歩み寄る気全くなし。選曲が微妙すぎて正直どやねん!!単独でやりなさいよって曲が多すぎた。
「ロックンロール」と「ワンダーフォーゲル」でどうにか帳尻合わせ。あんま盛り上がってなかったよなぁ。

良いアクトが多いながらも最後のくるりで凹みつつ最終日へ続く
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/19(土) 21:36:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
