Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
USPOPS
私は基本的に好きなバンドの事を知ろうとはしません。
前回書いたOasisは例外中の例外ってぐらいに。
良質な音楽さえ作っていれば文句なし!!メンバーが何人とか、名前、出身地から担当の楽器まで、こっちサイドから積極的に情報を収集しようという気がないんです。
ライブに行ってバンドの人数を知ることもしばしば…私が変なんでしょうか?

今回はFountain Of Wayneです。
個人的にはPOPS書かせりゃUS随一だと思ってます。クリスとアダムってのが中心メンバーでやってます。(ほら、適当)
現在Alを3枚出してますが、どれもいいです。やや1stが劣るかな?
2ndは「Utopia Parkway」「Red Dragon Tatoo」「Denise」と3曲目
まで鼻血ものの流れに「Troubled Times」まで付いてえらいことになってますが、3rdも「Mexican Wine」「Bright Future In Sales」「Stacy's Mom」と三連打!更には「Hey Julie」と失禁もの。
私はトータルの完成度では2ndですが、一曲の破壊力では3rdが勝っていて3rdが一番です。
総じてFOWのAlは1~3曲目にハズレはないです。持っていなければ、それぞれ3曲を試聴して好きなAlを探すのもいいと思います。
今度出る2枚組の4thも非常に楽しみなバンドです。
興味がある方は機会があれば是非ライブをオススメします。
ゆるーい雰囲気で、みんな手拍子しながら合唱して…凄い幸せな空気に浸れます。
ステイシーズマ~ム♪アア~アア~♪

Fountain Of Wayne「Welcome Interstate Managers」
fows.jpg

今のBGM:The Divine Comedy「Come Home Billy Bird」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
りくと申します♪
OasisでTBさせていただいたのですが、Fountains of Wayneも大好きなので、こちらにコメントさせてください。

FoWには3rdの"Stacy's Mom"ではまりました!
ほんと幸せな空気に浸れますよね´∀`
あとは"MEXICAN WINE"とか"Troubled Times"とか"HEY JULIE"が大好きです。
ヘ~イジュリィ♪

それでは、またお邪魔します!
2005/06/14(火) 01:42:12 | URL | りく #-[ 編集]
はじめまして、牛馬鹿丸です。
いきなりですがTBって何でしょうか…素人で申し訳ない…
FOWはほんとライブではベスト的選曲なんでいつ行っても幸せ間違いなしらしいですよ?
今度2枚組の4thが出るらしく注目っす。
2005/06/15(水) 02:33:31 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
度々お邪魔してすいません´v`;

えっと、TB=トラックバックのことです。
他の人のブログの記事に、お手軽にリンクが貼れるというものらしいです。
その方法は、エントリー編集画面の最下部にある「トラックバック送信先」に、相手のトラックバックURLを打ち込むと、自動的に相手の記事にリンクされ、「トラックバック」として表示されます。
私は自分の記事と共通するものがある記事にTBさせてもらっているんですが、何せ私も初心者なもので、正しい使い方かどうかわかりません…_| ̄|○
でも、このように使っている方を多く見かけますので、ま、いんじゃないかと。
ほんと分かりにくくてごめんなさい!

FOWのライブ見てみたいです!
確か去年のサマソニに来てましたよね?
4thは2枚組ですか!!
めっちゃ楽しみです♪絶対買います!

それでは、長々と失礼しました。
2005/06/15(水) 03:01:59 | URL | りく #-[ 編集]
りくさんありがとうございます。
トラックバックってそういう物だったんですね。これからはもう少し勉強していきます。
これからもよろしく
2005/06/16(木) 16:53:56 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
