Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デンマークの底抜け二人組
わけあってネット出来ない状況であったため、全然更新してませんでした。もうすぐサマソニもあるしテンションは上がってますんで、暫く連続更新したいです。

復帰第一弾Junior Senior!!!
デンマーク産の底抜け能天気デュオjunior senior。以前は違う名前でバンドをやっていたって話を聞いたことがあるようなないような…
小さいベビーフェイスの男前juniorと大きい小太り中年風seniorという三流プロデューサーが考えた漫才コンビのような名を持つこいつら。音はどんなものかと聞いてみれば、きっとこいつら頭のネジの2,3本飛んでんでしょうね。そのネジが司ってたのはネガティブな思考=負のオーラだったのでしょう、残されたのは純度100%のどこまでも明るく楽しいPOPミュージック。
ほんと自分の音楽で体を動かすってこと以外に何か考えてんのか?と聞きたくなる程、一度聞いたら体に染み込む曲達。でも聞き込めば聞き込む程、いかに作りこまれた曲であるかも分かってきます。決して勢いで作ったわけではなく、古い音楽からも存分に影響を受け盛り込んでいると感じます。彼ら自身結構なヘビーリスナーなんじゃないでしょうか?(偉そうに言ってしまってますが)
興味を持たれた方はMove Your FeetのPVをご覧になってはいかがでしょうか?ちゃっちいファミコンのような映像に曲が絡み、不思議と踊らずにはいられない衝動に駆られます。
CDを聞いた感じで勝手にですが「きっとCDの方がライブよりいい出来なんだろうなぁ」と思っていました。計算して作ったCDだと思うし、それをライブで再現ってのはえてして出来ないバンドも多いですから。
そう思いつつも去年のサマソニでJunior Seniorに行ってみると…甘かった…こいつらはライブバンドだった…やばい!踊らずにはいられない!!右にも左にも笑顔のオーディエンス。どいつもこいつも踊って歌って心から楽しんでる。
飛ばし過ぎて途中で息切れするSeniorなど問題はあったけど、家族のような雰囲気でピースフルだったFOW、クラブのパーティーのようにピースフルだったJunior Senior。私のサマソニ04の二大見所だった時点で文句なし!!否応なく発売予定の2ndAl期待も高まります。
因みにその時カバーしていた名曲Twist & Shoutの音源って発表されてる物なんでしょうか?知っている方いたら教えて下さい。
バババババババ、バンディ~ッツ♪

Junior Senior「D-D-Don't Stop The Beat」


今のBGM:Stellastarr*「Somewhere Across Forever」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
