Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
OTODAMAレポその1
最初に言っときますが、演奏された9割の曲は知らなかった曲なので文章中に理解しにくい点も多いと思います。
さて朝一、物販でオフィTを並んで買ってから主催の清水温泉代表、清水さんの挨拶でスタート。
なんかオドオドしてました。いい人なんだろうけど。

ライブはBAZRAから最前列でスタート。元気いいね。Vo.の風貌もだが声質も好みの感じ。パワーあるし、もっと演奏力が付いたら楽しみだね。

そのままスクービードゥーへ移動。流石に人いるな。お決まりの全員スーツであっつ~。ジャズを上手く消化してて踊れる。煽りも上手いしファンクだぜ~♪憧れ~に~手を振ろうぜ~♪

セカイイチは最前列で。にしても凄いバンド名…音はゴリゴリかと思ったら全然違った。ビーチに合いそうな曲も多い感じ。歌じゃなくてG.のメロラインとかが凄くよく、通じてVo.がいい人だった。2曲目とか「振り出しの唄」とかが良かった。

スパルタローカルズも前の方で。Vo.の声特徴あってよい。それ以上にMCが楽しかった。ライブ慣れしてるんだろうけど上手かったな~。曲以上に楽しめた。

POLYSICSはサンボ待ちのため横目でチェック。前にチラッと見たけど、やっぱ凄いテンションだわ。
ピコピコした打ち込みがいい感じに緩和させてるけどBa.とかやたらいかついし、何よりVo.G.の林が変態だ!!叫ぶ叫ぶ!!G.はガンガン弾くしとんでもないな。
「前半のハイライト、PORYSICSがもうすぐ終わっちゃうぞ~!!」は名台詞。ちゃんと見たかった。

んでサンボマスター。流石に今一番勢いのあるバンド。この距離で見るのはこれから厳しいだろうなぁっと最前列。凄い人気だわ。MCが熱い!唄が熱い!!演奏が熱い!!!「愛と平和」「ロックンロール」「ありがとう」何遍聞いたか分からんぐらい叫んでた。
歌詞もその都度、状況によって熱く変えてくる。まともに歌詞を歌いきった曲はなかったなぁ。不覚にもMCに感動して泣きそうに…
曲もシングル集的で良かった。
今、是非見ておくべき、その価値のあるバンドだと思います。

正直、休憩なしでサンボがきつく、チューハイと焼きそばを買って休みながらGRAPEVINE。
新Alからの選曲だったらしく知らなかったけど、こいつらはやっぱ中々にカッコイイ♪声も好きだ。どうも体調悪かったらしい。大丈夫だったか?
ついでに物販テントの方に行ったらトルネード竜巻のライブがThe Back Hornのライブ中にある事が判明。どうしよ?

何はともあれフラワーカンパニーズ。サンボでモッシュは満足したんでこの辺から第二ブロック在中。
高校のときに聞いていたのを思い出すが、メンバーには毛髪が危ない人も…
だがそんな危惧(?)なんぞどこ吹く風!!元気過ぎなライブ。Vo.は叫びすぎで顔真っ赤だし。激しくも安定感があった。
最後の曲はどうもお約束らしい。みんなで「よっさほい、よっほい、よっさほいのほい♪」と阿波踊りみたいな踊り。
超楽しい♪これだけで見た甲斐あった。

続く

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。