Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Britpop Playlist
左のカテゴリーをまとめました。あ~しんど…

昨年劇場で見た90年代UK音楽ドキュメンタリー映画「Live Forever」をDVDで見た。
内容は当時ヒットチャートを賑わしていたバンドのメンバーや文化人のインタビューを中心に90年代を振り返っていくという内容。
BGMには各バンドのヒットソングが軒並みです。
2回目の印象としてはBlurのデーモンは事態をよく客観視できていて「やっぱ頭がいいのんね」と思わされます。
ブリットポップはBlurで始まりBlurで終わったんやなぁ。
あとPULPのジャービスが自らの偶像っぷりを語るシーンも印象的だった。
Oasis兄弟は俺俺主義が先走っててちょいと「なんだかなぁ」。でもカバーバンドのそっくりっぷりは見物です。
当時の音楽シーンに興味がある人は是非ご覧あれ。

ほんで久々に見たもんで触発されてBritpop Playlistを作った。浅はかやな~。

1.Elephant Stone/The Stone Roses
2.Kung-Fu/Ash
3.Park Life/Blur
4.Place Your Hands/Reef
5.A Thousand Trees/Stereophonics
6.Live Forever/Oasis
7.A Design For Life/Manic Street Preachers
8.Killer Cars/Radiohead
9.North Country Boy/The Charlatans
10.Disco 2000/PULP
11.Movin'On Up/Primal Scream
12.Born Slippy Nuxx/Underworld

むぅ…12曲じゃ足りない…でも制約つけないと増える一方だし…選曲が難しい
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
私もプレイリスト作りましたよ~。←作った後で牛馬鹿丸さんのブログ見たんですけど、内容が似ててちょっとビックリしました/(・◇・)/
ストーン・ローゼズとオアシスとレディヘはブリットポップから外せないですよねぇ~。
2005/09/13(火) 23:00:32 | URL | ロックンローラー #-[ 編集]
→ロックンローラーさん
私はロック史としてはレディへ、単独のAl売り上げ枚数でBeatlesを越えたOasisは最重要バンドですが、ブリットポップという事象の最重要バンドはBlurですね。
ブリットポップを完成させて自ら壊したバンドっていうか…
でも90年代のUKにはいいバンドが数多くいてリストは迷いますよ♪
2005/09/14(水) 13:48:30 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ランダムできました♪~(・ε・)
赤いのはシャアザクですよね?( ゚∀゚)ノ
私もシャアザク大好きです(・m・)(笑)

ちなみに僕はジャンヌダルクが好きです♪~(・ε・)




2005/09/15(木) 14:40:24 | URL | 人妻好きのニャラッキーに無視され続けて早4年半・・・( ゚∀゚):;*.':; ゴフゥ!!! #-[ 編集]
ランダムできました
シャアザク?の横にある水色の浮いてるヤツは何ですか?

プロフィールに漫画好きと書いてますが「やったろうじゃん!!」って漫画面白いです。

ちなみに洋楽はよくわかりません(つω∩*)
ここのブログで勉強します(≡ω≡)b
2005/09/15(木) 14:40:38 | URL | ニャラッキー #-[ 編集]
ランダムできました。
洋楽このブログで勉強します。

プロフィールはシャアザクですよね私はグフが好きです。
2005/09/15(木) 14:43:00 | URL | ニャラッキーの弟子 #-[ 編集]
ニャラッキー関連どもへ
まぁどこから知ったかはおおよそ検討はつきますが…荒らすなよ~
2005/09/16(金) 15:19:51 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オススメ度:★★★★☆ UKロックバンド、シャーラタンズが1996年に発表した...
2005/11/04(金) 00:26:03 | 1日1曲!Happy音楽マガジン
