Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボロフェスタレポ その3
さぁ講堂にてrei harakami氏。
「じゃ、行きま~す」「ほんじゃ、次」など言葉少ではあるが、神秘的な世界を作り上げていくharakami。この時ばかりは黒い布と数個の照明だけの質素な舞台セットが最高にいい働きをしてた。
この時本当に酒が欲しかった!!絶対トリップできんのに!!CDは後日買えば良かった…
DJプレイは退屈に感じがちだが、こうしてライブで動きを見て聴くと、瞬間瞬間で切り取った時に同じ音を鳴らしている事がない事が良く分かる。正にライブやな~。

後ろ髪引かれつつ赤犬に備え外へ。
はい、真性変態バンド、PTA最大の敵、赤犬見参!!初見です。
全身タイツ、大工さん、北斗の拳のコスプレから長州力、借金取りまで様々な七変化!!最後は結局ブリーフ一丁だけど…
メンバーの半分ぐらいは最後までに着替えますね。総勢12人ぐらい?
ただ曲自体は盛り上がるいい曲なんやな~。歌詞はアホやけど♪
おならの歌、え~じゃないか、う○この歌、全部力一杯歌ってきました。知らなかったけど歌えるな~♪
東京に世界のスカパラがいるなら、大阪には下世話な赤犬がおるわ~い!!
散々モッシュしまくって最後の「踊りたい奴あがってこ~い!!」でプッツン。年甲斐もなく速攻でステージに殴りこみ、踊り狂ってました。気がつくとステージ上は40人ばかりいたかな?
超楽しかった♪終わってからステージ上から一枚取ったんでアップ。
20051011005137.jpg

因みに赤犬前に中年カップルが「みんな赤犬なんてマイナーなの知らないんだろうね~?」「みんな分かってないんじゃな~い?」とキショさ満開でいちゃついてました。
が、ライブ開始と同時にモッシュで吹っ飛ばされてたのは正直爽快だった。

いよいよ大トリ、Sheena & The Rokkets。
どう見積もっても50才越えでしょ?全く感じさせないパワーが凄い!!正直見くびってた。20年以上前の日本でこれだけのR&Rをやってた奴らがいたことに感動。
特にG.の鮎川さんはすげぇ!!こんだけG.で印象深いのはSONICMANIA04のブライアンセッツァー以来かも。
特にSheena登場時のThe Kinks「You Really Got Me」は凄かった。本家よりも迫力あるんちゃうか?
正直Sheenaには無理を感じたが、それでもスパンコールの衣装にハスキーボイスで年齢にそぐわない色気を醸し出していた。

途中でHALFBYを見に外へ。harakamiと違い選曲で躍らせるクラブDJスタイル。
Maroon5やFrantzのRemixで躍らせてくれた。オリジナルトラックも普通にアッパーで踊れた。機会があれば音源ゲット。
ただ途中で知り合いらしいカメラマンが介入してきて、マイク取るわ、曲止めるわ、選曲しだすわで最悪。多少ならハプニングで笑えるがやり過ぎ。どうやら酔っ払ってたらしい。
HALFBYのプレイに個人的にケチがついた。

まだやってるかと講堂に戻るとS&R丁度本編終了。アンコールで出てくるとRolling Stones「Satisfaction」!!かっこえ~!!
本編でも思ったがどうも鮎川氏は歌いすぎじゃないか?そんな歌ったらSheenaの出番ないやん。ただの踊り子やん。っと思ってた。
更にもう一曲やって終了したがその曲でも鮎川氏が歌いまくってた…
音源も聞いてないし、最盛期も知らないがこのおっさんはただでしゃばりなわけじゃない。この人は私のような一般人とは決定的になんか違う。
「Satiafaction」の必要以上に鮎川氏が伸ばした感のあるアウトロ(思えば後半は全部そうじゃないか?)。
終了後、他のメンバーが楽器を置いて挨拶するとき、当たり前のようにG.を肩にかけたまま挨拶しそのまま下ろすことなく捌けて行く鮎川氏…
私見だがこの人はロックに魅入られてる。普通であるために必要な何かがなくなってる。
生まれて初めてロックなしで生きていけないような人を見た気がして少々衝撃だった。

終わってみれば少しづつ貯まった借金で1時間押しの10時終了。堪能は出来たが、横の病院の警備員さんが「約束が違う!!まだ終わらないのか!!」と抗議に来ていた。
病院だけに当然の抗議だろう。5年目だがまだ問題もありそうだ。是非来年も開催してもらいたい。
頑張れ!!ボロフェスタ!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや偶然にしてはびっくり(@@)
昼に新着ブログをチェックしてたら同じテンプレートで、ライブレポやってるブログがあってびっくり!
しかも最新は行きたかったボロフェスタだったんで、楽しく読みました。
5月まで大阪いたんで、「あ、これきっと行ってたろうな」なんて思いながら(笑)
こりゃ要チェックだ(笑)
2005/10/12(水) 00:52:05 | URL | きっちぃ #sYBBk6rg[ 編集]
はじめまして
五月まで大阪いらっしゃったんですか?こっちにおられたらいつか同じライブに行ってたかもしれませんね(笑)
履歴からきっちぃさんのblogに飛んだとき、一瞬PCバグッたかと思いましたよ(笑)
同じテンプレなのも何かの縁、よかったらちょこちょこ覗いてくださいな~
2005/10/12(水) 02:25:44 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
