Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Big band Jam!!!
CD屋に行ってみるとColdplayのAl国内版が1680円で再発されてた。こいつはいいわい!!3rdAl「X&Y」なんか中古であってもいい値するしね♪ゲットゲット♪
…ただWMAはOKでitunesはダメって使用はなんじゃらほい?まぁ音源入れてあるからいいけど。

昔はよく聞いてたBrian Setzer Orchestra.だ

King Of ロカビリー!!Stray CatsのG.Vo.Brian Setzerのプロジェクトです。
Big Band形式でやっていて、早い話がブラスバンド部と軽音楽部が一緒にやってるようなもんです。
でも皆さん、文化祭でブラスバンド部がルパン三世のテーマやってるの聞いたこと無いですか?F1のテーマとか聞いたことないですか?…そうカッコイイいいんです!!BIg Bandってカッコイインデスヨ!!
耳に馴染みやすいホーンセクション、スウィングしまくるG.、どこまでもアッパーな楽曲達。それをあのBrian Setzerがやるんだから良くないわけが無い!!
バンドという物は成功を彼にもたらしたが、どこか足枷であったのかもしれない。
バンドを離れ、趣味を全開に広げ、思いのまま音楽をやる。このプロジェクトにはその向こうに絶えずBrian Setzerの笑顔が見えるようです。
アメリカンクラシックからジャズ、ロカビリーなんでもござれ。好きな曲は何でもカバーしてしまう。臆面もなく自身のキャリアであるStary Catsのナンバーだって。
でもそこに売れるため、ファンの要望、レコード会社の意向の影なんか微塵も感じない。「やりたいからやっただけさ」とでも言いたげなサウンド達。
かと思えば全くBrian Setzerを知らなければカバー曲との区別も全くつかない珠玉の出来のオリジナルナンバー。
何をどう考えてもね、ここ10年ってのはBig Bandが時代の潮流だとはいえないと思う。だがそんな中でこのプロジェクトは下の写真の3rdAlでダブルプラチナ、更にはグラミー賞まで獲得してしまう偉業を成す。
クリスマスの定番曲のカバーAl(オリジナル曲もあんのかな?)まで発表してひたすらアクセル全開!!聖夜には聖歌隊が称える曲も彼に掛かればスィング、ジャイブ♪
彼らの曲はCMでも何曲かは使われてたので耳に残ってる方も多いのでは?(イチロー出演ペプシの「ぺぺペプシ~♪」とか)
Sonicmania04'でStary Catsの再結成を見て、現在、生で目撃した中で最高のギタリストであるBrian Setzer。今度は是非Orchestraを見てみたい。
見てよし、聞いてよし、踊ってよしの彼ら。盛り上がりたいなら聞かずにどうする?
セセ、セクシ~♪

Brian Setzer Orchestra「The Dirty Boogie」


今のBGM:Editors「Munich」
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
自分、COLDPLAY好きです。
1680円で3枚とも再発してますよね?多分それの売上によって来日が決まると思うんですよ。今ジャパンツアーの話が浮上してますしね。

もしよかったらうちの音源聴いてください。
そしてぜひ感想を聞かせてください。
お待ちいたしております。
2005/10/16(日) 13:35:40 | URL | Hiroshi #I/GSR9oU[ 編集]
はじめまして~
なるほど、そういう仕組みなわけですか。
ここで人気と会場のキャパとか探って、あまつさえ1680円の再発なら来日はオジャンってわけですかね?
狡猾なり!!プロモーター!!
…商売だし仕方ないか…

是非音源は聞かせてもらいますよ~Hiroshiさん
2005/10/17(月) 01:16:45 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
どうも
書き込みありがとうございました。
すごくわかりやすく、なおかつすごく力になりました。ありがとうございます。少し期間はおくことになると思いますが、早めに新しい曲UPしたいと思います。その時はぜひまた聴いてください。ご意見もしてください。

でもCOLDPLAYは必ず来ますよ・・・。
来てくれます・・・。
来て欲しいです・・・・。
2005/10/17(月) 11:49:07 | URL | Hiroshi #I/GSR9oU[ 編集]
来てほしいっすね
また音源UPしたら連絡お願いします♪

Coldplayのチケットは取りやすいんですかね?正直本国との温度差はありますし、FUJIでの来日も記憶に新しいんで取りやすいと思うんですけどね~。
日程さえ合えば見たいな~。指定席でじっくりと見てみたい。
Coldplayなら席に座って酒でもやりながら見るのもおもしろそう。さながら高級クラブの雰囲気で(笑)
2005/10/17(月) 22:55:04 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
