Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
情報があんまないです
先日ipodが修理から帰ってきた。Joshinに取りに行ってみたらなんと新品ちゃんになって帰ってきちゃって♪
長期保証つけといて良かった~。一年半以上使ってたのにただで新品ゲットだよ。しかも現行モデルではなく、しっかり第三世代の新品でした。やっぱ在庫あんだね。
まぁ保証金額ほぼ使ったけど全然OK。最近じゃipodは電器屋の保証は付けれなくて直接apple storeの方へっていうシステムも多いらしいですなぁ。なんでやろ?

前置きが長かったですがEditorsです。
流行のNew Waveリバイバルってやつですか?正直このブームのバンドって好きなのあんまいないんですよね。どうもNew Wave自体があんまり好きじゃないのかも。
Al単位で退屈って感じがして…最近の新人のデビューAlより数年前のバンドの2ndAlに触手が動く昨今。
でもこのEditorsは中々好きです。どうもUKらしいんですがそれ以上の事は何も分かってません。何者??
New Wave特有のなんていうか響かせてるG.も勿論バリバリです(ディレイってやつなのかな?)。
Sg曲である「Munich」なんか特に秀逸。曲開始のリフからバッチリ持ってかれます。意図的に盛り上げるためのサビのKe.などもお約束ですが踊れます。
なんかVo.の声がやたらInterpolなのは何なんでしょうか?
他のSg曲「Blood」「Bullets」もいい。
前者は「Munich」と同様に踊らせる曲ですが、後者は結構壮大な感じでおもしろい。音的にはNew Waveですが曲の構成はDoves系統のようなマンチェサウンドを色濃く残していて、他のNew Wave連中とはちょいと違う感じ。
乱暴に言えばAlの内容はそんなマンチェ系とアゲアゲ踊る曲に二分されています。スローナンバーはあってもミドルナンバーはあんまないような。
変わった手法を用いているわけでもないんですが曲をしっかり調理する腕はあって、通して聞いてもさして飽き飽きはしません。Vo.でも例に出しましたがInterpolのような感じかな?確実な音を鳴らしていくっていう。
そしてこのCDにはLimeted Versionがありまして、それにはDisc2もあるんですが、これがNew Wabe色は鳴りを潜めてキラキラしたサウンドが前面に出て来てるんですよ。楽器自体は同じなんでG.とか響いてますけど、もうほんまにDovesのようなキラキラ感と哀愁。
これも中々いけまして一作品で二度おいしい仕上がりです。
全編を通じて(特にDisc2)思ったんですが、多分この人らは新人バンドなんですが、どうにも新人バンドらしい勢いやパワーみたいなのを感じないんですよね。むしろ職人気質のような渋さを感じます。
もしこれで本当に年も若いなら良くも悪くも将来が非常に楽しみ。更にこっから化けていくのか、既に変化も打ち止めなのか。もし前者なら案外とんでもないバンドになるんじゃないかな?

Editors「The Back Room」


今のBGM:Ash「Shining Light」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、Editorsだ
こんばんは。

弟がこれ持っていまして、実家に帰ってるときに勧められたんですが、どっかに貸してるだか何だかでニアミスしました。

正直ちょっとジャケット的にもコールドプレイとかの水増し的印象を受けて聴かずにいたんですけど、良さそうですね。

機会があれば聴いてみます。
2005/10/17(月) 01:42:46 | URL | uso #-[ 編集]
おわ、食いつく人がいた。
正直あんま食いつきないと思ってました。Editors
usoさんのblogも拝見させてもらいました。
The Departureが好きならいけるんじゃあないですか?私もNew Waveリバイバルでは好きなんで…つうか多分次The Daparture書きますが…

usoさんはエスポワールで仲間として共にジャンケンを戦い(実際はおんぶに抱っこ)ながら、最後にお金が目がくらんで裏切り、最後に殴られてしまった人ですか?
2005/10/17(月) 03:15:09 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
名前は忘れましたが
そうです。
あのデブメガネです。
初めて食いついていただきました・・・・。
キャラ的にちょうどいい感じだったので無断転載してます。。
実際あれよりはマシな人間のつもりです。
普通体型のつもりです。
麻雀がわからんので最近のカイジはご無沙汰してますが。

読んでいただきありがとうございます!
2005/10/17(月) 03:40:05 | URL | uso #-[ 編集]
懐かしいっすな
あのキャラはカイジ史上である意味一番悪いキャラですよね。
利根川、会長とかの根っからではなくて、一般人のリアルな悪というか…

最近のカイジもおもろいですよ。
マージャン知らないと確かにあれですけど、メインはやっぱり化かしあいですし、パチンコあんまやらなくても「沼」編おもしろかったんで。

また寄らせてもらいます♪
2005/10/17(月) 22:43:35 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
