Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大阪の誇る変態ども
先日タワレコで買ったCDを聞きまくってますが、全てハズレがなくて素晴らしい。というか冒険してかったCDも無いんで当然ですが…Death Cab For Cutieは(それ目当てで買ったところもあり)最新Alのポスターが付いていて部屋に張ってます。満足満足♪

さぁて赤犬です。
ボロフェスタでも書いたし、正直どうかな~と思ったけどやっぱ書かねばなるまい。
大阪の誇る変態一座、秘宝館バンド赤犬!!ステージ上は大賑わい、人口大爆発。
通常のバンド構成にホーンセクション、バイオリンなどを加えた13人のアホたち、それが赤犬。
何から書こうか…彼らに足りないものといえば「品」、一言で言えば下世話。PTAの目にでも触れればあっという間にこの世から存在を抹消されてしまうでしょう。
例えば小、中学生の下ネタなんて聞くだけで吐き気がするって人には…無理でしょうなぁ。
結成は93年と中々のキャリアですがここ数年で噂が噂を呼び、ネット上やライブ会場で一気に興味を攫っていった感があります。特に今年の夏フェスには軒並み出演を果たし、噂を耳にしても正体を見たことのない人たちを一気に虜にしていきました。
かくいう私も遂に目の当たりにしたわけですが…
CDを聞くと演歌、昭和歌謡、アイドル曲からハードコアまで見事にバラエティー豊かに表現しております。馬鹿です♪
曲を聞いてると著作権法すれすれ(?)に色んな曲のあのメロディー、このメロディーが顔を覗かせます。
アメリカ国家に歌詞は君が代の「親方星条旗」なんてその筆頭で、聞く人が聞けば国際的に発売中止まで起こりそうです。
代表曲は?と聞かれれば「U.N.C.O」…まぁつまりまんまな曲なんですよ。
正式に全国発売されてるCDは多分下の画像のものだけですが、そのCDにしたところがRemix含む本編10曲、(何のかしらんが)映画用音楽20曲、更にはPC用ゲームまで入って1500円!!安っ!!
その他のCDもボリュームたっぷりゲーム付きだったりして、そのゲームがもれなく下らなくて最高です。
それでもなんでも彼らの真骨頂はライブ。キン肉マンや北斗の拳のマニアックネタ披露したり、大阪のオバちゃんやヤクザのコスプレしてショートコントしたり、最終的にはフロント勢は結局パン一だったり。
きっと中学生辺りで脳のどっかの成長はピタッと止まってしまったんだろう♪
はてさてライブを初めて見たらまずは上記のような所に持ってかれるんだろう。「こいつらとんでもねぇな」と。
ところが本当にとんでもないのは演奏じゃないでしょうか?
13人もいるだけあって流石に分厚い音を叩きつけ非常にタイト音を鳴らしています。曲調によって種類はありますが上の代表曲なんか凄いファンキーなんすよね。
CDを聞いて「こんなんか」と高を括っているとライブで度肝抜かれます。ライブはCDの10倍増しですよ。CDの録音状況が悪いのか?
圧倒的に吐き出されるパワーパワーパワー!!もし見る機会があるなら無理にでも行ってください。無いなら無理にでも作ってください。それだけの価値はあるでしょう。

赤犬「ばかのハコ船」


今のBGM:The Kinks「You Really Got Me」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
