Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Junior Seniorライブレポ
いや~、ほんまに冬だ。寒い。どうしようもない。どうしようもないんで冬のプレイリストでも作るべか~。

そんなこんなでJunior Senior atなんばhatch行ってきました。
今日は連れもいるので迷わんぞハッチ!!
バッチリ20分前に着きロッカーへ。物販をチラ見でドリンク交換に行こうとしたらOpening Act.RAM RIDERの文字が…はい?
え?そんなんチケットに書いてありませんが?
どうやらチケット購入後に決まったらしい。初日に買ったからな~。でも嬉しい誤算!!MTVでPVは見てたし、CDは持ってないものの気になる奴だったし。

酒をポイっと飲んで会場へ。あら、柵がある。大分チケット売れたようだし仕方ないか。にしても細かい区分けです。ハッチは柵が着脱可なんやな。
開演前で7分入りなので「こりゃ満員やな」と軽く覚悟する。
7時丁度にRAM RIDER登場。時間厳守はよし!!
Vo.兼Ke.とG.とBa.更にVJって言ってたがあれはむしろDJだろ。映像面ではあんな忙しく動かないでしょうに。
Vo.のソロプロジェクトのようでバンドのようでどっちでしょう?
「Space Cowboyと作った」という驚きのMCと共に「Sun Light Stars」でスタート。MCに違わぬSpace Cowboy節の聞いた一曲。ボコーダーボイスも全開です。「Across The Sky」そっくりだ。
更に数曲を披露。全体としてはより外向きな後期スーパーカーといった感じ。どの曲でもボコーダーを多用するんでDaft Punkとも取れるが音はスーパーカーの方が近いか?
最後2曲「Hello」「Music」はPOPで必殺性もあるダンスチューンで特に良かった。
曲調が同じに聞こえがちなのでどこまでバリエーションが増えるかで将来が伺えそうだ。
CD購入を決心するほど良かったので頑張って欲しい。ある程度までは絶対人気出るだろうなぁ。今日はアウェイの割りに頑張った。良かった!!

RAM RIDERが引っ込むとセットチェンジ。この間30分、RAM RIDERが定時だっただけに国民性の違いを感じる。いや、早くしようとしてると思うけど。

さぁJunior Seniorだ!!って人多いな!!やっぱり満員だ。ハッチではこの客入りは久々なんで正直ビックリした。
メンバー登場と共に大歓声!!おぉ~!!これこれ。楽しみ~!!
センターにJunior、向かって右にSenior、通りでマイクスタンドの高さがやたら違うと思った。
あとはG.Ba.Dr.とコーラスが二人の7人編成。
初っ端は2ndAlの「Hello」~「Hip Hop A Lula」で来ると思ったら「Go Junior,Go Senior」で1stAl通りでした。
しかしいきなり皆踊るは歌うは。凄い合唱っぷりだわ。
三曲目の「Rhythm Bandits」で最初のピーク!!やっぱこの曲は最高だ~!!皆で「バ、バ、バ、バ、バ、バ、バ、バンディ~ッツ♪」
RAM RIDERが教えたらしい大阪弁で「おおきに」連発シニアが妙にかわいい。
「Happy Rap」で初2ndAl曲となるが思っていたより遙かに1stAlとの違和感はなかった。一連の流れでちゃんと馴染んでる。
「Itch,U Can't Skratch」では一旦ゆったりと。こういうミドルテンポで、でも熱は冷まさせない色は2ndAlならではでライブの彩りをより豊かにしていると思う。
ここに到っても熱狂は収まるところを知らず。つうか最後までですが。
さぁ「Shake Your Coconuts」だ。1stの曲は問答無用で踊りまくり。
なんという無敵感!!負の感情なんて体からなくなってしまったかのような。
2ndで1,2を争うお気に入り「No No No's」。凄くいい!!このモータウン大好きメロディーがキラキラしてて最高です。
さくさくと2nd流ダンスチューンが並びいよいよ「Move Your Feet」で大爆発!!ちょっと凄いぞこの歓声は。
「Don't Stop!Can't Stop!!」サビまで全部歌いまくりだ。もう底抜けです。
本編ラストは「Hip Hop Lula」で締め…って選曲おかしくない?アンコールがあるとはいえ頭ならともかく締めに持ってくる曲じゃないと思うが…

結構持ち弾使ったし、やたら動いて盛り上げるシニア、ジュニアも全力だしメンバーも頑張ってたから一瞬だけアンコールなしが頭をよぎった。
でも問題なくメンバー登場。デジカメで色々撮りまくりのお二方。
アンコール一曲目は「I Like Music」。はい、これが1,2を争う片割れです。
季節柄かウインターソングに聞こえてしょうがない。こいつもなんてキラキラしてやがるんだ!!
続いて「Shake Me Baby」だ。ジュニアは歌唱力がないんだけど、この曲も含めてそれを補うようにロックにシフトした歌声で大変よろしい。
好きなアーティストに古いバンドを挙げることも多いけど、それも納得なR&R(っぽい)っぷりだった。
ここらで気付く。2ndAlでジュニアVo.増えたな~とは思ってたけど…ライブ途中からほとんどシニア歌ってねぇじゃねぇか!!
こら!!減量成功したんだから元気出せ!!サマソニでもバテてたしな~。
しかし暴れながらも喉は回復したか「Dynamite」でまたまた爆発。何回頂点を迎えるライブなんでしょう。楽しすぎる♪
「Chicks N Dicks」も衰え知らずの熱気!!「おおきにVery Much♪」と引いていくメンバー。
…これはひょっとすると…と思ったらやっぱりあったアンコール二回目!!
「これが本当の本当に最後」とのジュニアMCと共に「White Trash」がスタート。
CD以上の勢いでひたすら加速に次ぐ加速!!残った力をありったけ注ぎ込む。完全燃焼です。
心のどこかで「Twist & Shout」を、三回目のアンコールを、贅沢な思いを抱きつつライブは終了しました。

さて今回は本当に「盛り上がる楽しいライブ」でした。ライブの本質というか…
特にハッチでは最近盛り上がりに欠けてたんですが、「いい」だけでなく「楽しい」ライブで本当に良かった♪
客層も若めで女性が多かったのも原因でしょうか?
楽しすぎで色々MCもおもしろかったんですがあんまり覚えてません…シニアが「タンバリンどう?」と持ちかけてジュニアが「別にいいや」と断って落ち込むシニアとかホンマおもしろかった♪
前はサマソニという特殊な場でのライブでしたが今回の単独に参加して「Junior Seniorのライブにハズレなし!!」の格言を確固たるものにしました。
う~ん、ライブが常にこうあるといいのにな~。

01.Go Junior,Go Senior
02.Good Girl,Bad Boy
03.Rhythm Bandits
04.Happy Rap
05.Itch,U Can't Skratch
06.Shake Your Coconuts
07.Boy Meets Girl
08.No No No's
09.We R the Handclaps
10.Can I Get Get Get
11.Take Me Time
12.Move Your Feet
13.Hip Hop A Lula

Encore1
14.I Like Music
15.Shake Me Baby
16.Dynamite
17.Chicks N Dicks

Encore2
18.White Trash
コメント
この記事へのコメント
ぷ。
初めまして!
Junior Senior検索したら、ここへ辿り着きお邪魔させていただきました!

レポ・・・大爆笑!
笑わせて頂きました!!
そうですよね~2ndは何故だかJuniorのVocalが多いのですよね!!元気だせ!Senior!!ですよね?笑
2006/06/05(月) 15:28:25 | URL | satomi0212 #-[ 編集]
どうもです。
始めましてsatomi0212さん♪
いや~、実はこの春より新社会人になりまして、更新がすっかり停滞していたわけなんですが、satomi0212さんのようにたまにでも見てくれる方がいると思うだけで活力が沸いてきます!!

どうもです。これからは週一でも更新しようと思うんでよろしかったら時々でもご覧下さい。本当に元気もらえました。
挨拶重いな(笑)
2006/06/09(金) 00:22:13 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
HELLO!MUSIC!HELLO!MUSIC!(ハロー・ミュージック)とは、ヤマハのデスクトップミュージック|DTMパッケージ製品の総称である。概要1992年YAMAHA CBXシリーズ|CBX-T3同梱の「HELLO!MUSIC!」登場以来、ローランドの「ミュージ郎」などとシェアを競いながら現在
2007/03/27(火) 09:21:59 | 音響・カラオケ関連ワード
