Music Is My Radar ~馬鹿の馬鹿による馬鹿のための~
好きな音楽をメインに、ただつらつらと書いていこうと思います。 色々と音楽から脱線するかもしれませんが、暖かく見て下さい。 見てくださるのであれば…
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
遂に春フェスだ!!(フェスインフレ)
冬フェスであった筈のSONICMANIAの開催は無くなり、代わりと言ってはなんだかUKに焦点を合わせたBritish Anthemの開催決定。
しかし開催は東京オンリー…サマソニ開催以来不遇の扱いを受けてきた関西…ステージ数、出演アーティスト、食事の種類etc…挙げれば数え切れないながらも我慢してきた。
それはなぜか?文句はあっても開催こそされてきたからだ。大好きな音楽にすれる事が出来たから。…しかしBritish Anthemではそんな最後の砦さえあっさりと瓦解した。
来年のサマソニ関西開催すら危ぶまれる中、プロモーターとしてのクリエイティブマンに絶望していた日々。

と思っていたらこんな隠し玉持ってやがりました!!
その名も春フェス!!
PUNKSPRING & SPRINGROOVE!!!

いや~待ってましたよ。まだまだ面子も発表されてないんで何とも言えないんですが、大阪でも開催じゃないですか。
サマソニ、ソニマニ方式の両日入れ替え制。タイトルから分かるようにそれぞれの日にカラーがあるようです。
British Anthemでもそうですが、今年のクリエイティブマンは色々なアーティストを一同に会し満遍なく客を呼ぶよりも、完全にアーティスト側を住み分けすることでコアなファンを集める方針に変更したようだ。
どうせならBritish Anthemも加えて東京、名古屋、大阪の三日間開催という暴挙にチャレンジしてみて欲しかったけど。

PUNKSPRINGに関してはNOFXやRancid等を中心としたパンク構成と分かるけど、問題はSPRINGROOVEの方だ。
つまりロック系のグルーヴで面子を集めるか(The Music,Primal Screamまたまたkasabianとか呼びそう)、呼び屋でスマッシュに完敗の感のあるダンス系のグルーヴで勝負するのか。
そうなると日本で客を呼べるオオトリとしてはUnderworld,Chemical Brothers,Fatboyslim辺りだけどどれもスマッシュの常連さんなんで厳しいか?近年来日してるしな~。
個人的にはElectraglideに対抗するぐらいの意気込みを兼ねて後者を期待するけど、集客、現実味を考えると前者が妥当か?
いずれにせよ大変楽しみ。これだけはっきりと住み分けを強調されると迷いもなくなるというものだ。
全ては面子が発表されてからだが、社会人として一歩を踏み出す前日まで思いっきり音楽漬けというのも悪くない。
面白いアーティスト期待してます!!

余談ですが東京の幕張メッセに対して大阪城ホールという辺りに、来年のサマソニ大阪開催はやはり期待薄という実感を持ちました。
本来ならメッセに対してATCを使ってやる筈ですから…





20051214000207.gif

コメント
この記事へのコメント
へぇ~こんなのやるんですね。
全然知りませんでした。
パンクのほうは興味ゼロですが、もう一方は良さそう。
時期的にもけっこう面白いですね。
2005/12/14(水) 02:33:37 | URL | uso #-[ 編集]
お久しぶりです
同じくパンクは面子が相当良くないと触手が伸びませんね。
果たしてGrooveとまで名づけてどれだけの面子を集めるか乞うご期待です
2005/12/14(水) 15:43:26 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Fall Out Boy の来日中止により一度は流れてしまったThe Academy is... 来日ですが、2006年決定しました!な…なんと、クリマン春フェスのPunkspring に出演決定!!そして同時にPanic! at the Disco の出演も決定!!更に更に、Springroove にはGym Class Heroes が出演決
2005/12/27(火) 17:09:39 | SKL BLOG V.1
